人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

胡瓜のからし漬け

雨が続き、

農作物にもかなり影響が出ていて、

野菜を作る農家の方々が困っていると

ニュースで見かけました。


我が家もそう。

雨続きでじゃがいもは病気になってしまうし、

とうもろこしは日光不足で大きくならないし・・・。

このまま秋になってしまいますよ。

早く太陽が照り続く季節になってくれないかしら。


そんな中、

胡瓜は元気に成長しています♪

2株購入で

一回にこれだけ収穫できるなんて、

かなり優秀な野菜です。

上手に育てれば、

1株で100本以上は収穫できるそうですが、

今年はこの悪天候で100本は無理としても

50本くらいは収穫できることを祈っております。


胡瓜のからし漬け_f0154430_2129261.jpg

さて、

量にして2キロ分。

こんな時は手っ取り早くお漬物でしょうね。

そんなわけで、

定番の辛子漬けを作りました。

もう何年も作り続けている味です。

夏らしくない年ですが、

このお漬物を作ると夏を感るものです。

胡瓜のからし漬け_f0154430_21294679.jpg

パリパリ♪

とりあえず1キロ分漬けて、

残りはお料理に活用しましょう。



お姑様から教わったレシピ。

ずっと大事にしております。

by kicchun | 2009-08-03 10:52 | 料理


<< チーズクリームのベリータルト      夏休み >>