人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

捨てずにすんだプランター

今日はとてもいいお天気です。

気温が21度に上がるということで、

野菜畑の中耕にもってこいの日和。

この後は日焼けをしないよう完全防備で庭へ出陣です。



花の苗が入っていたプラスティックのプランター。

移植後はほとんど使わず物置に片付けていました。

そのまま使うのはなかなか勇気がいるもので^^

しかし、形は立派なので捨てるのも忍びないと思い、

ついついそのまま放置していて、

気づけばかなりの数が溜まっていました。



今年もビニールポット入りの新しい苗を買い、

移植するためのプランターが必要になりまして。

必要数は5つ。



去年から買い揃えていたお気に入りのプランター達は

既にお相手が見つかっているし、

プランターにはもうこれ以上お金をかけたくないし。



ホームセンター等で売っている手ごろなものでも

1つ700~800円します。(少なくても700円×5=3500円!)

だからと言って100円ショップを見ても、

なかなか欲しい形のものに出会えず、

悩んでいました。



そこで思いついたのが、

物置で眠っている大量のプラ鉢の利用。

素敵なガーデナーさん達の中で流行っている

麻布使いに私も挑戦してみました。

捨てずにすんだプランター_f0154430_9372317.jpg

ホームセンターで1巻1200円。

これさえあれば、汚いプランターも可愛らしく飾ることができます♪



家にある100円ショップで購入したものを参考に

プランターを包んでみました。

捨てずにすんだプランター_f0154430_9374340.jpg

ん?



上の方が少々お見苦しい結果になっておりますが、

浮いた部分は土を入れるときに押し込めば解決です^^

家にある麻紐でしばり出来上がりました。



勢いづいて5つ全てこしらえてみました。

捨てずにすんだプランター_f0154430_9383020.jpg

あらあら、何か入ってる?笑


麻布さえあれば100円ショップのプランターも

今後、迷わず購入できそうです。



数が必要な時は、麻布を用意したら安く済みますね♪



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by kicchun | 2009-06-19 10:40 | 庭作り・DIY


<< ハーブ畑 6月中旬      お庭のアンティーク >>