人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

本日のお弁当

今週はずっと雨降りで、

庭作業が進まず、外の様子が気になっております。


息子が幼稚園に行くようになってもう2ヶ月が経ちました。

早いものです。



お弁当も残さず食べて帰って来てくれると、

母としては本当に嬉しいものですね。

息子の通う園はカトリック系なので、

お弁当を食べる前にお祈りをするそうです。

初めて息子の口からその言葉を聞いた時、

ジ~ンときました。

お祈りの言葉を覚えた事を感激したのはもちろんですが、

そのお祈りの内容がとても素敵だったんです。

なんの事のない簡単なものですが、

私にとってはとても意味のある言葉にも聞こえました。

お弁当の時間に手を合わせて

「いただきます」をしている息子を想像すると、

何とも言えない充実した気持ちになります。



やさしい かみさま
おとうさま
おかあさま
きょうも
おいしいおべんとうを
ありがとうございます
のこさないで
こぼさないで
いただきます




息子のお弁当
本日のお弁当_f0154430_2395656.jpg


フライドポテト
ブロッコリー入りハンバーグ
ソーセージ
ワンちゃんおにぎり
わかめの出汁煮
胡瓜の塩昆布漬け


主人のお弁当~いつになく地味です!苦笑

ソーセージ
フライドポテト
鳥肉とアスパラのクリーム煮
うどの酢味噌和え
白かぶと胡瓜の塩昆布漬け

by kicchun | 2009-05-29 11:57 | 料理


<< ハーブ畑 6月初旬      アスパラ >>