mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

ママ友とランチ

少し前、体調を崩していた時、

実は3人のママ友と会う約束をしていました。

すっかり元気になったので

先週は1人の方と。

そして、今日これからも1人の方と久しぶりに会います♪

もう1人は、まだ予定は立てていませんが、

園で知り合った新しいお友達なので、

大切にしたいなぁと思っている方です。



先週は長い付き合いのYちゃんと。

我が家で1時間半ほどおしゃべりした後、

以前の記事でも紹介した老舗の洋食屋さんへ。

私が注文したのは、


f0154430_10212038.jpg

ピラフの盛り合わせ

どんなものを使ったらこんな味がだせるのか、

想像すらつきません。

でももしかしたら、隠し味にホワイトソースなんか使ってるかな?

ってくらい、まろやかなお味でした。



Yちゃんが注文したのは、

ハンバーグとコロッケがセットになったランチ。

f0154430_10214553.jpg


このお店の名物、クリームコロッケは本当に最高です♪

姉の知り合いのお店なので、

こっそりコーヒーとデザートもサービスしていただきました。

もう、お腹がはちきれそうなくらい食べ、

2人で「夜ご飯は抜きだね。」なんて話していたけど、

結局、息子の残り物を口にしてしまった私でした^^



こちらのお店、お値段も安く、

コレだけの量でも700円台というのは驚きです。

だいたい900円はとられると思うけど。



ママ友とのランチ代は、

毎月決められた私のお小遣いから出費してるので、

ありがたいお値段です♪



今日お邪魔するママ友とは、

持ち寄りでお昼を一緒に。

私はクリームシチューを作りました。

彼女はホットサンドでもてなしてくれるようです♪

3月以来会っていないお友達なので、

話も盛り上がるだろうなぁ。



パソコンのキーを打つ手も弾んでいるわけですよ^^

さ、保存して公開したら出発です!
[PR]

by kicchun | 2009-05-25 11:52 | お出かけ


<< アスパラ      いも植え >>