mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

蒸気機関車

息子の風邪をもらってしまい

少々お疲れ気味になっておりました。

今朝ようやくスイッチが入り、

簡単な家事を済ませたところです。



今日は連休中に出かけた

丸瀬布いこいの森でのお話を・・・。



とても天気が良く、

沢山の親子連れが訪れていて、

辺りはとても賑やかでした。


つつじやムスカリが咲いていてとても空気が綺麗♪

夜に用事がなければ、

山の上の温泉にも行っていたところでしたが、

今回は断念。


森の中には大きな滑り台もありましたが、

息子には少々危険と判断し、

小さい方の滑り台で遊びました。



隣にコインを入れて乗る乗り物コーナーがありまして、

なるべく滑り台に没頭して欲しかったんですけどね、

やっぱり見つかって乗る事に・・・。





コインが切れると

「もういっかい、もういっかい」と言う息子。

もう一回の後はまた「もういっかい」が始るんでしょう?

それなら、一気にそっちのデカイ奴に乗ったらどうだろう・・・



と言う事で・・・



初ゴーカートを体験させてみました。


f0154430_2245660.jpg




これにはかなり息子も満足したようで、

その後はとっても聞き分けのいい子に♪



そしてこの日のメインイベント

蒸気機関車の「雨宮21号」。

レンタル屋さんでいつも借りる

「SL」のDVDでも紹介されているので、

息子は大喜びでした。

黒い煙と汽笛はなかなかの迫力でしたよ♪


f0154430_2251958.jpg




家族で乗り物三昧の楽しい1日となりました。
[PR]

by kicchun | 2009-05-14 11:47 | お出かけ


<< いも植え      つつじ >>