mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

上野ファームへ

ゴールデンウィーク、

みなさまはどのように過ごされているでしょうか。


連休2日目、

私は家族3人で旭川の上野ファームへ出かけてきました。

f0154430_2213361.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、

昨年放送された倉本聰さん脚本のTVドラマ 

「風のガーデン」での素晴らしい庭の風景をデザインしたのが、

この上野ファームの上野砂由紀さんなのです。


f0154430_22132958.jpg


家族総出で水田だった畑を耕し、

地道な作業と強い探究心を持って

創りあげたお庭が倉本聰さんのお目に留まり、

全国的にも有名になった若きガーデナーの上野さん。

f0154430_22134573.jpg


強い志と、常に向上心を持ち続けている女性って、

どんな分野のタイプでも惹かれてしまいます。



作業する際のエプロンや帽子も今風のものを身につけ、

彼女のスタイルを見ると

ますますガーデニングが素敵で楽しくなるもので♪
(昔から形から入るタイプでした^^)



入場する際、

お店の女の子が申し訳なさそうに

「まだ、お花は少ないんですが・・・」と。


いいんですよ、わかってます♪


お花が一斉に咲き始める豪華な姿の

その前のお庭の様子も見てみたかったんです♪

f0154430_2214149.jpg





年間使えるパスポートを購入したので、

月1~2回は足を運んで

植物の成長やファーム内の変化を目に焼きつけたいと思います♪


f0154430_22142839.jpg


母はずっと欲しかったお花の苗を沢山購入し、

息子は大好きなソフトクリームを2つもいただけて

超ご満悦^^

テラコッタのプランターをしっかりチェックしてたのは主人。


でも、もう予算がないから、

来月また連れてってね♪ 笑
[PR]

by kicchun | 2009-05-04 09:50 | お出かけ


<< 野菜畑      お弁当とダイエット >>