人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

日曜日のお昼ご飯

昨日はひと晩中雪が降っていたようで、

朝シェードを上げたら

中庭の手前に屋根から落ちた雪の山が出来ていました。

まったく。すっかり冬に逆戻りです。



夏タイヤでも無事に息子を園へ送り、

何事もなく自宅へ戻ってこられました^^

でも、かなり慎重な運転だったので変な汗をかいてしまった。(。-∀-)

玄関周りの雪かきをして家に入り、

今温かい紅茶を飲みながらホッとしたところです。

まだ降り続け、太陽も見えません。

積もった雪は日中には溶けると予報で言っていましたが、

どうなることやら・・・。






日曜日のお昼ご飯



日曜日のお昼ご飯_f0154430_1033154.jpg


えび重

もやしとソーセージの中華炒め

塩もみ胡瓜

大根と青海苔のお味噌汁







エビフライを作ったら半分は

小分けにしてアルミホイルに包み保存袋に入れて、

フリージングしています。

解凍する時は、

包んだアルミホイルを広げて

そのままトースターでカリッとするまで焼きます。

今回はそれをエビ重に使いました。



写真は主人のもの。 大盛りです^^

by kicchun | 2009-04-27 09:45 | 料理


<< ホタテ稚貝      今年の新入りさん >>