人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

昨日の夕食

今日は朝から雨が降って

太陽の光が見えません。

朝の支度をしてる時に

先日、鉢に植え替えたばかりのラベンダーが

庭に野放しになってる事を思い出し、

慌てて傘もささずに外へ飛び出しました。

植え替えたばかりのラベンダーは蒸れに弱いので

雨の日は軒下に避難させねばなりません。

今年もいい香りをつけて咲いてくれる日が楽しみです♪

花穂がついたらブログでも紹介しますね。



昨日の晩ごはん




昨日の夕食_f0154430_1184749.jpg


にんにく風味しらすの混ぜご飯

アスパラガスとパプリカの肉巻き

春キャベツと人参の温サラダ

おろし納豆と大根のビール漬けの和え物

大根とえのきのお味噌汁





ご飯は、ガーリックライスにしようと思っていたんですが、

面倒になり(いつもの事です)、

昆布茶を入れて炊いてたご飯に

ガーリックパウダーとしらすを混ぜただけにしました。

彩りがイマイチ(というより何にもない!)だったので、

青海苔をふりかけて。



家族にも大好評でした。


昨日の夕食_f0154430_119332.jpg


by kicchun | 2009-04-22 09:41 | 料理


<< 今年の新入りさん      目玉焼きをリメイク >>