mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

とんかつ屋さんへ

昨日の夜は何も作る気力がなく

家族3人で外食をする事にしました。



何処に行こうか決める時に考える事は、

「息子の好物であること」
「息子の好奇心をくすぐる建物が近くにないとこ」
「家では作れない美味しいもの」
「接客態度が温かいお店」



この4点が基準になります。

新規開拓を楽しむのは、
今はラーメン屋さんくらいでしょうか。



友人と一緒に行く時は会話を楽しむのが優先なので、

家で作れるものでも関係ないですが、

家族3人で行くなら、

ゆっくりくつろげて尚且つ美味しく、

行って良かったと思えるお店に行きたいものです。



そんなわけで、

昨日出かけた場所は、

市内にある美味しいとんかつ屋さん。

f0154430_1115178.jpg


「ヒレカツ定食」の 「小」 です。←体の事を考えてみました^^

それでも十分お腹はいっぱい。


お肉はもちろん

パン粉からキャベツまでこだわりを持ち、

ごはん、キャベツ、汁物はおかわり自由♪


メニューを見るとその金額にちょっと退く事もあったけど、

運ばれたカツを一口食べると、

「美味しいぃね~~♪」と思わずため息がでてしまうほど。

お会計を済ませる時は、

喜んで支払うことが出来るお店です。

メニューを見て安くて喜んでも、
食べた後レジで払う時に
「そんなに払わなきゃいけないの?」と
店員さんに言いたくなるお店もあったもので。(苦笑)


f0154430_1122360.jpg

お子様ランチを注文したので、

おもちゃをゲットした息子もご機嫌でした♪

ゆっくり外食が出来るようになったのは、

つい最近のこと。

確実に成長していますね^^
[PR]

by kicchun | 2009-04-13 23:17 | お出かけ


<< 目玉焼きをリメイク      ガーデニング講習会 「北海道で... >>