人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

親子ランチ

今日から息子は幼稚園へ。

ちょっとだけ私と離れたくないとぐずりましたが、

必死につかむ手を離し園長先生にあずけ、

逃げるように立ち去りました。

ちょっとだけ、

胸を締めつけられましたが、

家に着くなり、

掃除機をかけ窓を拭き、

今まで見てみぬフリをしていた場所のお掃除をしました。

中断される事なく家事が進み、

一段落した時のお茶がとっても美味しかった♪

今度はお気に入りのハーブティーを買ってきて

至福の時間を過ごしてみよう。


園バスで帰って来た息子はニコニコ顔。

先生と一緒に座りバスの中でもずっと笑顔だったそう。

バスから降りる息子の姿を見て

涙がでそうになったので必死にこらえました。

こんなんじゃ、初参観日は大変でしょうねぇ。

薄化粧で行かなきゃならないかも。


バスに乗ってご機嫌な息子とのランチは、

チキンのミートソースパスタでした。




冷凍庫にあったトマトソースを使って。

豚ひき肉は解凍し忘れたので鶏胸に変更。

あっさりしていますが、

トマトソースの濃厚さが手伝い、

美味しくいただきました。



息子と半分ずつ取り分けて。

母と同じくらい食べました。

幼稚園で楽しんできたからお腹もペコペコだったのかな。

明日は何を作ろうか♪

by kicchun | 2009-04-09 22:21 | 料理


<< ガーデニング講習会 「北海道で...      入園祝いのおうちディナー >>