人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

春の訪れ

この週末はとってもお天気が良く、

庭に積もってる雪も半分以上は溶け、

おかげで雪の下に隠れていた庭の植物達が顔を見せてくれました。



春の訪れ_f0154430_10282576.jpg

チューリップです。

昨年、上湧別のチューリップ公園で購入したもの。

シックな赤いチューリップ(だったはず)。

可愛い芽をだし、雪の中でもグングン成長してたんですね。

とっても可愛い新芽です。



春の訪れ_f0154430_10284555.jpg


ミリオンハート。

寒さで紅葉しております。

暖かくなったら鮮やかな緑色に戻ります。





植物の成長や変化を楽しむのが、

ガーデニングの醍醐味とも言えるのでしょうね。



先日、ホームセンターへ行くと、

ガーデニング用品の売り場が賑やかになっていました。

それだけで春を感じますねぇ♪

北海道のガーデニング、

そろそろ始動します。


短い季節だからこそ楽しみたいものですね。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by kicchun | 2009-04-06 22:17 | 花・ハーブ


<< 男の子の食欲      今日のお弁当 >>