人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

春色やきそば

今朝は太陽が見えず曇りのお天気。

外にはまだまだ雪が積もっていて、

もうすぐ4月だというのに、

春気分は感じられない北海道です。


いよいよ来週に控えている息子の入園式のために、

主人のワイシャツを買いにお出かけしたりと、

今日は色々忙しい1日になりそうです。



先日作った菜の花とあさりの酒蒸しが残っていたので、

片栗粉でトロミをつけ、

多めの油でさっと焦げ目をつけた麺に絡めてみました。

あさりのいいお出しがでているのでとっても美味でした♪

あんかけにしても良かったんですが、

こちらの方が息子が食べ易いかと。


旬の春野菜は、

未だ春は来ない地方の食卓を明るくしてくれますね。

春色やきそば_f0154430_21334848.jpg


by kicchun | 2009-03-31 22:11 | 料理


<< 小さなシェフ      日曜日の晩ごはん >>