mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

お出かけ2日目

前日同様、

朝一でスーパーへ買出しに。

お目当ての品物をゲットしましたが、

飲み物と、

ワゴンセールで格安で売られていた菓子パンも

予定外でしたが購入。

帰宅後、大急ぎで簡単な海苔巻きを用意し、

昼食として、

菓子パンと合わせて車の移動中にいただきました。

f0154430_2131858.jpg


このアンパンマンのスナックパンが

息子に大ヒット!ほとんど1袋1人で平らげました。

今度は半額じゃなくても買っちゃうかも♪

(昼食代)

菓子パン  70円 58円
飲み物類  234円




今日は道の駅 おんねゆ温泉へ。

こちらのシンボル果夢林。

f0154430_21315645.jpg


からくり人形とハト時計が一体となった高さ20mにもなる塔です。

1時間ごとにメロディを奏でるのですが、

残念ながら冬期間はお休み。



しかし今日の目的は、

奥の建物にある果夢林ワールドなのでした。



木の遊具があり、

小さな子でも遊べるものが揃っているので安心です。

f0154430_21322327.jpg

昨年来た時は全く興味を示さず

隣の売店の玩具で遊んでばかりだった息子も

今日はしっかり入場してくれました♪

成長の証ですね。


(入場料)

大人230円×2
幼児 無料




1時間ほど遊んだ後、

近くにある塩別つるつる温泉へ向かいました。


f0154430_21335625.jpg

姫!



恐縮しながら、のれんをくぐりました。笑



源泉かけ流しのアルカリ性の温泉です。

お湯はヌルヌルしてて、お肌が文字通りつるつるに♪



露天風呂のすぐ傍は山があるんですが、

以前、露天風呂にいると、

山から鹿が下りてきた事があります。

大自然の極みですね。


(入浴料)

大人500円×2
幼児 無料



帰り道に美味しいたこ焼き屋さんでついつい出費。

たこ焼き代  770円


家へ着き、作っておいた海苔巻きと一緒に晩御飯。



遠出の後はご飯作りはしたくないので、

何か用意しておくと助かりますし、

外食もする気にならないものですね。


外食費、何とか抑えたので最終日は奮発しちゃいましょうか(。-∀-)




3連休2日目のレジャー費  合計¥2592
[PR]

by kicchun | 2009-03-22 23:43 | お出かけ


<< お出かけ3日目      お出かけ >>