2009年 03月 20日

お出かけ

3連休が始りました。

連休ってワクワクするんですけど、

気を緩めると出費が多くなっちゃうので

ドキドキもしたりするんです。

私の場合1番抑えやすいのが食事代。

なので、出かけ先はもちろん

家に帰宅した時の食事の事も

事前に計画を立てておきます。



昨日の初日は、

朝食と昼食は家で済ませてからお出かけ。


f0154430_21393214.jpg

息子に飛行機を見せてあげようと、

近くの空港まで出かけました。

(時間を無駄にしないように事前にネットで発着時間をチェック)

f0154430_21394276.jpg



初めて見る大きな飛行機に興奮する息子。

飛び立った飛行機を見上げて手を振る姿に

これからどんな夢を追っていくのかな、と

ちょっと気の早い親心が湧き出てきました。


f0154430_21395835.jpg



空港内で1時間ほど楽しんでも、

出費は駐車料金200円
レジャー施設に行ったと思えば安いものです。


その後は市内に戻り、家電屋さんへ。

ここは息子と主人2人の大好きな場所。

息子はトミカが並んでる場所へ一目散です。

主人は店内をブラブラお散歩。



出費 トミカのミニカー1つ 299円

連休の思い出として息子にプレゼントです♪



そのまま帰宅し、

冷凍ご飯を温め、

焼き魚、お味噌汁、大根と竹輪の煮物、

レタスとキウィのサラダを用意し、

夕食をいただきました。



ご飯を炊くとき、いつも多めに炊いて、

家族3人1回分を保存容器に入れてフリージングしています。

この冷凍ご飯が休日の救世主なのです。



2日目はちょっと遠出の予定です。

どんな1日になるでしょうか。



3連休1日目レジャー費 合計 (ガソリン代は含みません^^)     



¥499
[PR]

by kicchun | 2009-03-20 23:41 | お出かけ


<< お出かけ2日目      ロールパン >>