人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

私の鶏ハム活用法

ママ友のTちゃんから、

手作りの鶏ハムをいただきました~♪
私の鶏ハム活用法_f0154430_211493.jpg


嬉しいですね~こういう頂き物は。

おかずの1品になるものって本当に有難い!

しかも、これが美味しい~★

スライスして即つまみ食い。

1枚のつもりが、3枚食べちゃった。

今日のお昼、

夫が帰ってきて昼食をとる日なのに、

ご飯がない!

冷凍ご飯があると思って妻は余裕かましていましたとさ。

そこで例のアレ。

我が家では困った時の救世主、

「発酵させないピザ」これの出番ですよ~。
私の鶏ハム活用法_f0154430_21144917.jpg


粉と塩と油とベーキングパウダーと牛乳を混ぜて、

油のひいたクッキングシートに広げて

具をのせてトースターで焼くだけ!

(正確には空焼きもしますが・・・)

その具に今日の主役の鶏ハムをトッピングぅ~。(ちょっと古いかしら)

ん~~美味しかったぁ~★

無添加、減塩、愛情たっぷりのTちゃんの鶏ハム堪能させていただいております。

と、いうのも、

実は今もビールのおつまみとしていただいております。

小さく切って、マヨネーズとお醤油と七味をかけて。(親父かって)

ほろ酔いなもので、

いつもより言葉がポロポロでてきます^^

1人晩酌タイム楽しんでおります♪

そうそう、残りわずかになった分は、

明日の朝食にホットサンドの具にする予定です♪

明日も楽しみだ!

by kicchun | 2009-02-06 21:20 | 料理


<< 豚肉のしょうが焼き      今年の節分 >>