人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ

カレーライスを作ったら余った分は容器に入れて冷凍します。
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11543951.jpg


おいおい、カレーは翌日が美味しいんじゃないのかい?と

思われるかもしれませんが、

我が家はもともと

カレーを食べる!と決めた日の前日に作っておくので、

すでに「2日目のカレー」はたっぷりと堪能してるのです^^


お鍋の中が空っぽになったら、

ここでもう1品♪

空っぽのお鍋ですが、

カレーがたっぷりこびりついてますよね。
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11551664.jpg

このカレー風味を使わない手はないですよ、奥さん。
(ダレに言うとんじゃい!)

温かいご飯を鍋に入れて(弱火にかけます)
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11554724.jpg
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_1156913.jpg


お水を少々足しながら、

こびりついたカレーを絡ませれば、
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11563436.jpg

ほら、お鍋もすっきり♪エコにもつながりますぅ♪
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_1157493.jpg

カレー風味ご飯も出来上がり(。-∀-)
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11591353.jpg


このご飯を塩コショウ少々混ぜ耐熱皿に盛り、

カレーをおたま1杯分とチーズをのせて、

焦げ目がつくまで焼けば

カレードリア(風)になるわけです。
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11593894.jpg


さ、あとは冷蔵庫にある野菜をさっと炒めて

オイスターで調味した野菜炒めと、
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_11595785.jpg


息子の大好物のフライドポテトを用意して、
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_1202138.jpg


昼食の時間です。
カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ_f0154430_1203453.jpg


カレーのリメイクレシピ②は後程ご紹介します。

by kicchun | 2009-01-29 12:09 | 料理


<< この時期のおやつ      かぼちゃの煮物のリメイクレシピ >>