人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

かぼちゃの煮物のリメイクレシピ

南瓜の煮物を作りました。

ちょっと濃いめに甘辛く味付けするのが我が家の定番なんだけど、

夫は南瓜が苦手。

特にこの煮物がダメらしい。

だからよく余っちゃう。

さすがの私もそればかりは食べられないし。

そこで生み出されたリメイクレシピをご紹介します。


名づけて、

「かぼちゃとじゃがいもの甘辛サラダ」
かぼちゃの煮物のリメイクレシピ_f0154430_12582091.jpg


1、皮付きのままじゃがいもをラップに包んでレンジで柔らかくなるまで加熱する。

2、薄切りにした玉ねぎをバターで炒めて塩コショウで味付けしておく。

3、南瓜の煮物もレンジにかけ、1とかぼちゃの煮物をマッシュして
  2を加え、マヨネーズを少し混ぜて出来上がり。


これなら、夫も箸が進むようです。

by kicchun | 2009-01-24 13:01 | 料理


<< カレーのリメイクレシピ①と節約ランチ      セブンイレブンにて発売 >>