人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

クリームシチューのリメイクレシピ

白菜が美味しい季節ですね。

旬の野菜は価格も優しいし栄養もあるから、

今の時期はよく食卓に登場します。

昨夜も、

CMで西田ひかるさんがおススメしてる

「白菜のシチュー」を我が家でも作ってみました。



(我が家のシチュー)

好きな具材を炒めて、薄力粉大さじ3を混ぜ、
牛乳300cc、お水200cc、生クリーム100cc、
コンソメキューブ2個、バター20gを加え、
時々混ぜながら、
野菜が柔らかくなりトロミがつくまで煮て完成です。



で、そのシチューが翌日カップ1杯になるかならないかくらいの

中途半端な量がいつも余っちゃう。

なので、

今日のお昼はちょっとだけ残ったシチューを使って

「クリームパスタ」にしました。

余ったシチューを牛乳でのばすように加熱して

茹で上がったパスタと卵黄1個を絡め、塩コショウで調味して完成です。

クリームシチューのリメイクレシピ_f0154430_20571059.jpg


白菜とパスタ、なかなか合います♪

by kicchun | 2009-01-15 21:23 | 料理


<< トミカの部屋と化した子ども部屋      AIDAさんでお買い物 >>