mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

雪かきと雪遊びのお正月

みなさん、あけましておめでとうございます。

大晦日から両方の実家へ顔を出しているので、
甘えっぱなし、食べっぱなし状態が続き、
すっかりグータラ主婦と化してしまいました。
今日あたり栄養ドリンクでも飲んで、気合をいれてみましょう!

今年の私のおせち。
f0154430_13583170.jpg
f0154430_1359724.jpg

失敗しました、なます!
酢が足りなくなって、黒酢を半分使いました(´;ω;`)
予想通り、紅白なますではなく、紅茶なますになってしまいました。
「お酢がたりない」と気づいた時点で、
近くのスーパーにでも走るのが「できる主婦」なのでしょうが、
何分、その辺はズボラ、といいますか、「ま、いっか!」的な楽天家ですので
こういう事は結構あります、はい^^

さて、私の住む地方では、大晦日から今の今まで雪が降り続いております。
夫が毎日雪かきで汗だく。
やってもやっても数時間後にはまた積もってくるので
1日3回は外に出ています。

息子もパパが雪かきに出るたび外についていき、
雪遊びに明け暮れております。
f0154430_140371.jpg

南側の庭の雪かきも今日やっと手をつけられるようになりました。
こちらは、道路に面していないので
雪山を作って思う存分そり遊びが出来るんです♪
ソリ遊びがはじまると、いよいよ私の出番でしょうか・・・。


毎年のことですが、
この時季は緑とは全く縁遠くなりますね。o゜(p´□`q)゜o 。
庭仕事のカテゴリ、全く増えないなぁ。
雪が溶けるまで、お花やグリーンは、
お気に入りのガーデニング系のブロガーさんから見せていただくことにして、
ポカポカした気持ちで過ごしていきたいです♪
[PR]

by kicchun | 2009-01-03 14:07 | 料理


<< お正月に食べたくなるお菓子      お正月の準備 >>