人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

お正月の準備

今年もあと2日で終わりですね。
我が家も大掃除は終わり、
昨日からおせち作りが始っております。

今年の顔ぶれは、
黒豆・栗きんとん・なます・昆布巻き。
他は市販品を使います^^

大晦日と元旦は実家で過ごすとは言っても、
我が家の食卓にも自分で作ったおせちは出したいこだわりはなくならず。
息子ができて尚更のこと、
家族みんなが幸せになれるようにと願いを込めて、
豆を煮たり、芋をつぶしたりする作業が好きなんです♪

子どもの頃、母がしてくれたことを今度は私が受け継いでるみたい。

手作りしたもは実家にだけおすそ分け。
義母は、もてなすのがお好きな人なので、
私の手料理じゃなく、老舗の和菓子屋さんのドラ焼きでも買って行きます(。-∀-)

お正月の準備_f0154430_19461319.jpg


先ほど完成した黒豆です☆
黒豆の汁は捨てずに、ホットミルクに混ぜたりしてます。
今夜早速作ろうっと♪

みなさん、よいお年を!
そして、来年も良いお年でありますように*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***

by kicchun | 2008-12-30 20:06 | 料理


<< 雪かきと雪遊びのお正月      本命のクリスマスパーティー >>